· 

ヘアドネーション のお話

miitureもお手伝いしています。

miitureはJHD&Cの寄付された髪(ヘアドネーション)だけを使用して作ったメディカル ウィッグ(※)の無償提供活動に賛同しています。

 

JHD&Cとは、寄付された髪(ヘアドネーション)だけを使用して作ったメディカル ウィッグ(※)を、頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償提供している日本初のNPO法人です。

 

詳しくはJHD&C(Japan Hair Donation & Charity)ホームページをご確認ください。

https://www.jhdac.org/

 

※「メディカル ウィッグ」は株式会社アデランスの登録商標です。

 

 

医療用ウィッグで、髪に悩みを持つ方の生活の質(Quality of life)を高めることができます。

医療用ウィッグを使用することで、脱毛症 の方が安心して生活することが可能となり、生活の質の向上が図られることが期待できます。

医療用ウィッグは抗がん剤投与や放射線治療の副作用、先天性脱毛症又は重度の円形脱毛症によって頭髪が脱毛した頭部をカバーすることを目的に使用されます。

 

 

ドネーションをしたいけど、不安が大きいです。

初めてのサロンで大切に伸ばした髪を切るのは、ご提供いただく方にとって大きな冒険です。miitureはJHD&C賛同サロンとして、寄付する長さや仕上がりのヘアスタイルへの要望など、しっかりコミュニケーションをとって、気持ちよく活動に参加いただけるためのお手伝いをいたします。

その方に合わせた骨格カットを得意としますので、どうぞご安心してお越しください。

 

ご興味のある方はご相談くださいませ。 


ドネーションカット
ドネーションカット
ドネーションカット後のスタイル
ドネーションカット後のスタイル


ヘアドネーションの条件

☆31cm以上の長さがあること

☆カラー、パーマ、ブリーチヘアもOK

☆完全に乾いていること

 

寄付が可能な髪の毛は、31cm以上の長さが必要です。

カラー・パーマ・ブリーチ・グレイヘアも問題なくご寄付いただけます。ただし、濡れた髪の毛はカビや雑菌の繁殖の原因になるため、完全に乾いている状態でカット・保管してください。


hair atelier miiture

〒604-8277 京都市中京区三坊西洞院町565番地205号

地下鉄「烏丸御池駅」4-1番出口より約500m 徒歩6分

地下鉄「二条城駅」2番出口より約500m 徒歩6分

※エレベータをご利用のお客様は3-2出口をご利用ください

京都市営バス(9・12・15・50・101系統)「堀川御池」

バス停より約400m 徒歩5分

OPEN  10:00~19:00 カラー受付最終17:30

CLOSE 不定休



hair atelier miiture(ヘアー アトリエ ミーチュア)へのお問い合わせはLINE@からお願いいたします。

 

ご質問、ご予約も承っております。

ご予約状況のご連絡などもおこなっております。